面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

中国雑技団を直前に日本から予約する方法

このブログでも当方が上海に行くことはご紹介しました。

FIBA world cupのチケットが届かない方へ - 面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

 

目的はバスケ日本代表の試合の現地観戦ですが、どうせなら上海観光も楽しみたい!


 

 

ということで、中国雑技団を調べてみました

 

人気のサーカス団

一番人気らしいサーカス団は上海馬戯城

公式ホームページ: Shanghai Circus World Tickets - ERA_Shanghai Circus World_ERA Tickets_Ticket Booking

 

自転車乗るパフォーマンスもあるらしいしココ一択!!

 

公式ホームページで買う場合の注意点

早速ホームページを調べてみましたが、

  • オンラインで買える
  • チケットは現物しか不可(eTicket等はなし)
  • 事前予約したチケットの受け取りは自宅かホテルへの郵送のみ
  • オンライン予約→会場引き換えはできない
  • 日本への郵送は5〜20日かかる見込み

とのこと。

今が8/25、行ける日は8/31。

無理じゃね?

 

そこで、普段は絶対使わないツアー会社を調べてみましたら、解決策を発見できました。

 

国内予約、現地受け取りするには

ベルトラを使えば全く問題ない模様!

(むしろ日本語で予約しやすい)

上海雑技団 上海馬戯城 「ERA 時空の旅」電子チケット事前予約☆ | 上海の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

ツアー会社が現地で手配してくれているので、会場でチケットと引き換えができるとのことです

 

でもツアー会社だし、仲介料かかるんでしょ?

 

それが驚き、何故かB席(割といい席)が公式と同じ480元

他のA席やVIP席も同じみたいです。

 

なぜ?

よくわからんが安いならいいや、と思い予約しました!

8/25申し込みで8/26に予約確定したので、直前でも全然購入できるよう。

 

でも、節約リーマンはこれでは納得しませんよ。更におトクに観たい!

 

さらに公式よりお得に雑技団を観るには

 

支払金額は公式と同じベルトラですが、大手ポイント還元サイトGポイントを介せば2.5%還元されます!

Gポイント

 

登録無料のサイトで、ネット通販もホテル予約もこのサイトを通して購入すれば、たくさんポイントが貯まりますので大変オススメ!

 

私は私はこのGポイントとハピタスを駆使して、ニューヨークへ夫婦タダ旅行(燃油代、税金等のみ)に行ってきました!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

【忙しいサラリーマンのマイルの貯め方】年末は貯めたマイルでニューヨークへ行ってきます - 面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

 

マイルにも現金にもできるので、登録しといて損はないですよ!