面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のフォントはどれが見やすい?

英文メールを書くとき、フォントをどれにするか悩んだことはありませんか? 日本語だと、MSゴシックを使っている人が多いですが、ゴシックは日本のフォントなので、英語には不向きです。 ゴシックの英文って見辛いですよね? 特にイタリックにした時なんか、…

50 kgと50kg、どっちが正解?

仕事をしていて気になることの1つがスペースの使い方です。 例えば50 kgと書くか、50kgと書くか、といったところです。 文系出身の営業さんは後者が多く、化学系で、学生時代熱心に研究をしていた専門職の方は前者が多いように思います。 実は正解があって…

Amazonでポイント2重取り!

普段ネットショッピングするときは、Amazonと楽天で安いほうを買うことが多いです。 楽天が安いと、楽天ポイントもハピタスのポイントも貯まるし、ポイント2重取りでおトク!なのですが、 多くの場合送料を加味すると、Amazonの方が安いことが多いです。 た…

LINE Payの送金キャンペーンに参加してみた

LINE Payで友達に送金すると最大10万円相当のくじが当たるキャンペーンが6/22まで実施中です。 送金MaX20倍キャンペーン これまで送金機能は使ったことがなかったのですが、これを機に試してみることにしました。 LINE Payの送金機能の最大のメリットは、振…

LINE Payでスタバを利用する

最近スターバックスにハマっています。 特にダークモカチップフラペチーノ。 元々チョコチップが入っている商品なら、チョコチップの増量は無料でできるんですね! お得。 LINE Payの画面をいろいろいじっていると、LINEマイカードというツールがあって、ス…

LINE PAY使ってみた

今更ですが、LINE Payデビューしました! LINE PayはLINEをダウンロードしている方なら新たにアプリを入れることなく使用できるQR決済サービスです。 LINE画面右下のウォレットをタッチすると起動できます。 使うためにはLINE Payにお金をチャージする必要が…