面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

【NBAカード】8月購入品①

 

最近NBAカードが高騰しすぎて箱が開けられない。

投資的な意味で購入している人が多いから?

インカムゲインはないですが、活躍している選手はかなりの確率で値上がりするので、結構稼げるのかな。

ちゃんと好きな選手を収集していたら、仮に値段が上がらなくても観て楽しむことができるので、そういう面でも気持ち的な落とし所はあるかも。

 

かくいう私も(稼ぐつもりではないけど)値上がりしてきそうなカードを入手しました。

 

1枚目!

 

f:id:matahachi-23:20200824094747j:image

デイムこと、デイミアンリラードのルーキーカード

今めちゃくちゃ活躍してますので、どんどん値上がりしています。

来年以降、どんどんチームとしても伸びてくると思うので、今の相場は天井ではないのかなと推測。(短絡的)

 

2枚目!

f:id:matahachi-23:20200824094940j:image

我らが八村選手のルーキーカードPSA9

2019シーズンのプリズムは全然変えてないので、ここで割安気味の八村選手の鑑定品を買ってみました。

はじめて鑑定品を手にしてみましたが、めっちゃ良いですね、守られている美術品感。

 

3枚目!

f:id:matahachi-23:20200824100138j:image

ビールのcourt kingsオート!

これは値上がりするかどうかは関係なく、完全に好みです。

一応ウィザーズファンで通しているので、ビールのサインカードが欲しかった!

来年のウィザーズは、きっと来るぞー!!

 

他にもまだ取引き中のがあるので入手できれば更新します。