面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

FIBA world cupのチケットが届かない方へ

当方、8/31から開催のFIBA world cupを上海で観戦してくる予定です!

 


 

 

しかし、チケットが届かないんですよね。

アカウントではSFエクスプレスという運送会社経由で発送されているようで、追跡番号も表示されています。

その追跡番号を元にSFエクスプレスで辿っても何故かエラー。

一体私のチケットはどこへ??

 

ということで、world cupの運営に問い合わせてみました!

 

回答は以下

  1. Zipコードと住所が一致していないので、発送できていない
  2. 試合当日に現地のチケットセンターで受け取るのがよい
  3. その際はチケットホルダー全員で、パスポートを持って受け取りに行くこと
  4. チケットセンターの場所は8月末にメールで知らせる予定

 

とのことです。

私と同様に心配されていた方、何らかのエラーで発送されていない場合は当日現地受け取りで大丈夫ですよ!

 

ちなみにzipコードが一致しなかった件について、アカウントのshipping adress を確認してみました。

するとなぜか、国名、県名が何故か町名の欄にまとめて書かれていました。

適切な欄にそれぞれ書いたはずなのに(チケットホルダーの住所は大丈夫だった)、何故だろうか。

本当に間違えたか、はたまたシステムのエラーで変わってしまったか…。

真相は不明です…。

 

注)本記事どおり運営が対応してくれるかどうかは当方では保証できませんので、心配な方はticketing@fbwc2019.comに問い合わせてみて下さい。