面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

【NBAで英語学習】ホリデー三兄弟集結!

ジャスティンホリデー(ペイサーズ)、アーロンホリデー(ペイサーズ)、ジュルーホリデー(ペリカンズ)の三兄弟が、同時にNBAのコートに立ったようです!

 

Holiday brothers set NBA record as all three play during Pacers-Pelicans game | NBA.com

 

カリーやアデトクンボなど、兄弟NBAプレーヤーは複数いますが、三兄弟はNBA史上初めてだそうです。

 

スポーツってDNAというか、両親の影響がすごい大きいんだなぁと思います。

 

もちろんそれだけではなく、本人の努力や指導者、環境などの要素も大きいでしょうが。

 

それにしてもすごい!

あめでとうございます!

 

今日のウィンターカップ決勝にも、有名な兄弟がたくさん出てるので注目したいです!

 

今日の表現

Aaron Holiday has snagged the Pacers' starting role at point guard with Victor Oladipo out,

アーロンホリデーはビクターオラディポの欠場に伴いペイサーズポイントガードのポジションを掴んだ。

 

snagは動詞として二つの意味があります。

  1. (尖ったものが引っかかって)損傷する
  2. (難しいものを)掴む、得る

 

今回は2の意味で使われています。

また、2はアメリカ英語なので、注意が必要です。

 

アメリカ英語とイギリス英語は出来る限り混在しないように文章を書けると、とても綺麗なので、気をつけたいです。