面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

【自宅留学】Skyrimで英語学習22〜misdirection

やっとWnterhold college に入ることが許されました!

 

私の入学試験はfearのスペルを使うこと。

 

fearとはロングマン英英辞典によると

the feeling you get when you are afraid or worried that something bad is going to happen

何か悪いことが起こることを恐れること

のようです。

 

恐怖というとterror が思い浮かびますが、こちらは

a feeling of extreme fear

とあるように、fearをより強調した意味であることがわかります。

 

ディズニーのタワー・オブ・テラー

のテラーはまさに極めて強いfearということですね。

 

久々に行きたいなぁ、夢の国。

来週上海行くから上海ディズニー行ってくるかー。

 

ちなみに入学試験ではfearをどこに向けて打っていいのか分からず、試験官に当てまくっていました。

 

実は足元に何かの装置があり、そこに向かって打っていればよかったんですね…。

 

なぜオレはあんなムダな時間を…(by 三井)