面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

【自宅留学】Skyrimで英語学習21〜bribeで人は動かせない

Scoundrel’s Follyという盗賊ギルドのクエストを進めていきました。

scoundrelは悪党、follyは愚劣、愚行です。

 

Gulum-Eiという人に調査をするクエストみたいです。

情報をもらうために交渉するのですが、その中にbribeという項目がありました。

 

bribe?

 

ロングマン現代英英辞典によると

to illegally give someone especially a public official, money or a gift in order to persuade them to do something for you

さっと訳すと、

自分のためになる何かをしてくれるよう説得するため、金銭や贈り物を、特に公的な組織に対して違法に渡すこと。

 

即ち賄賂ですね。

 

Gulum-Eiは別に公人ではなかったと思いますが、bribeは普通に使えるようです。

 

このクエストではワインを盗んできてGulum-Eiに渡しましたが、結局本質的なところは濁されて終わりました。

 

やっぱり物で人を動かそうとしてもダメですね。

 

ちなみに私のお気に入りのワインはシャンパンのニコラフィアットです。

 

かなり歴史のあるワイナリーのシャンパンですが、とにかく安い!

コスパ重視の筆者は、家でもコレ、ワインバーでもコレを飲みます。

興味のある方は是非!