面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

【自宅留学】Skyrimで英語学習20〜thieves guildに加入

今日も英語版Skyrim をやっていきます。

Riftenという街に潜む、Thieves guildに加入することにしました!

 

今まで結構健全な生活をしていたため、スリのやり方も学んだことがなかったんです。

Thieves guildに入ればチュートリアル的に習得できるかも、ピッキングスキルも上がるかも、と思ってチャレンジしました。

 

Thievesというのはthiefの複数形で

someone who steals things from another person or place

すなわち盗賊、泥棒という意味になります。

 

guild

an organization of people who do the same job or have the same interests 

団体という意味ですが、そのままギルドと訳したほうがニュアンスの乖離が避けられて便利です。

 

合わせて盗賊ギルド。

 

結構このthieves guild のクエストはサクサク進むので、当たりかもしれません!

 

今日はここまで。これからスリの道を歩むかもしれない筆者でした。

連休中ですが、旅行時の荷物の管理はしっかりしましょうね。

特に海外旅行ではリュックにも鍵をしておくと安心です。

その際はダイヤル式が無くさず安心。