面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

LINE PAY使ってみた

今更ですが、LINE Payデビューしました!

LINE PayはLINEをダウンロードしている方なら新たにアプリを入れることなく使用できるQR決済サービスです。

f:id:matahachi-23:20190618123419p:image

LINE画面右下のウォレットをタッチすると起動できます。

 

使うためにはLINE Payにお金をチャージする必要がありますが、クレジットカードは使えないため、自身の銀行口座情報を登録することで、自動引き落としの設定を行います。

 

お金をチャージしたら、支払いの際に「LINE Payで」と一言。

上写真のコード払いをタッチし、バーコードを読み取って貰えばOKです!

 

初めて使うとき、支払い金額はこっちで入力するのかなー?と思っていましたが、その必要もなし。

読み取ってもらった時点で、LINE Payの口座から引き落とされていました。

 

非常に使いやすい。

 

Family MartやLAWSONなら3.5-5.0%分のLINEポイントが付くので、普通のクレカよりもお得!

LINEポイントANAマイルへの変換も楽なので便利ですね。

 

ヘビーユーザーになりそうな予感。