面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

NBA現地観戦に備えてiPhone11買ってみた。ケースも。

4月にワシントンに行ってウィザーズの試合を観戦する計画を立てています。

しかし、新型コロナウイルスの影響でアメリカも日本に対して入国制限をかける可能性があるとの情報も。

ただ、3/1現在では日本は渡航禁止にはならなかった様です。

https://www.traicy.com/posts/20200301145585/

 

セーフ…。

 

さて、アメリカに観戦しに行くにあたって、スタジアムの荷物持ち込み制限が厳しいと聞きました。

 

一眼レフはOK(多分)だけど望遠はNGとか。

一眼レフ自体ダメという情報も。

 

正直よくわからん!

ということで、スマホのカメラの高性能化を信じて、iPhone11を入手しました!

最近のカメラは望遠機能も広角レンズ機能も優れている(らしい)のでね、信じてみようと思います。

 

これなら文句ないだろう、スタジアムのスタッフ達!!

 

早速Appleの公式ホームページから注文。

2,3日で届きました。

 

f:id:matahachi-23:20200301103309j:image

 

ふ…ふつくしい…。

 

やっぱりAppleのシンプルなパッケージは最高です!

そして、蓋を…

 

ぱっかーん!

 

f:id:matahachi-23:20200301103437j:image

 

背面はガラス製なんですね。

今までアルミボディーのiPhoneしか触ったことがなかったので新鮮です。

 

ただ、傷には強いが落とした時のダメージは半端じゃなさそう

 

ということで、iPhone 11のケースも購入しました!


 

 

実物の写真はこちら

f:id:matahachi-23:20200301104639j:image

いい!安っぽいけど!

背面はツルツルとマットと2種類選べますが、私はマットにしました。

 

指紋は全くつかないというわけではないが、十分許容範囲内。

 

サイドは、

f:id:matahachi-23:20200301104818j:image

樹脂っぽい質感で、衝撃吸収力はありそう。

単純に手から滑り落ちなそうというのも良いかも。

 

ハメた写真は、

f:id:matahachi-23:20200301105019j:image

ピッタシ!むしろ取り外しがコツが要るくらいピッタシ。

カメラのところは無防備だけど、尖った箇所に落下させない限り、カメラ周囲の防護している箇所が高めに設定してあるので守れそう。

 

総合的に判断して、めっちゃ大満足!!

 

あとはコロナが一刻も早く収束することを祈って、ただ待ちます。