面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

【自宅留学】Skyrimで英語学習28〜冤罪でハメられた!?

最近英語版Skyrimも、辞書を使わなくとも半分くらいは理解できてきたなーと自負していましたが、遂にその自信を打ちのめされました。

 

そのクエストとは

The Forsworn Conspiracy

です。

 

このクエスト、結構昔に受領したんですが長期間寝かせてしまっており、クエスト消費のために進めていこうと思っていました。

はじめてMarkarthという街に行った際、なにかイザコザ(確か殺人事件)があり、謎の男性に渡された手紙からスタートしたと記憶しています。

 

その殺人事件について調べてくれといったクエストでしたので、簡単そうだなと思っていましたが…

 

なんか話がよくわからん。

証拠探してるだけなのに何者かが突然襲ってくるし、関係者みんな感じ悪いし。

 

さっさと片付けて依頼者に報告しよう!と思っていたら、何故か警備員に囲まれてお縄に。

 

ナンダコレ…

刑務所入ってるし、荷物もなんもないやん…

 

外国で捕まったらこんな感じに理不尽に扱われるんだろうなぁと、感じてます。

 

皆さん、海外行った時は他人から荷物を預かってはダメですよ!

その中にヤクが忍ばされているかもしれません!

 

今日の英単語

conspiracy 

a secret plan made by two or more people to do something that is harmful or illegal 

ロングマン英英辞典

複数の人により計画された有害あるいは違法なことをするための秘密の計画、即ち陰謀です。

 

まさかその陰謀が、主人公を巻き込むことだとは!

陰謀を暴くクエストかと思っていました。

 

陰謀といえばみんな大好きフリーメイソン

ダヴィンチコードで有名なダンブラウンがフリーメイソンについて書いた小説はこちら。陰謀って、なんかワクワクしません?