面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

Skyrimで英語学習5〜forgeとは?

Bleak fall barrowをクリアしたあと、次のダンジョンに向かいます。

 

その前に、街をうろちょろしていると鍛冶場っぽいところを見つけました。

 

英語ではforgeと言うそうです。

 

初めてみた単語でした。

英英辞書をみると

1. to develop something new, especially a strong relationship with other people, groups, or country

 

つまり、いい関係を築くことですね。

国の同盟関係なんかと相性が良さそうです。

 

2. to illegally copy something, especially something printed or written, to make people think that it is real

 

こちらは偽造する意

 

3. a place where metal is heated and shaped into object

 

これが鍛冶場ですね。

この意味では、動詞としても使うことができるみたいです。

 

どの意味も、何かの行為によって、関係なり物質なりを生み出すことにforgeが使われることがわかります。

 

それもmakeなどとは違って創り出す感じが強く、若干硬かったり、技術的だったりするニュアンスに思います。

この辺りを上手に使えると正確なコミュニケーションにつながりますね。

 

またSkyrimでひとつ勉強になりました。