面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの勉強法と節約術とときどきグルメ

面倒くさがりな医薬品系サラリーマンの節約英語学習

節約を強いられるなか奮闘する新婚サラリーマンのブログ。英語学習を金銭的にも体力的にも負荷をかけず行なっていく過程や手段を共有します。節約や小遣い稼ぎネタも書きます。

ANAスカイコインをgotcha!

Gotchaとは、I’ve got youを略したスラングです。

Pokémon GOを英語の設定にして、ポケモンを捕まえたときには

 

Gotcha!!

 

と表示されますね

(もうやってないので過去の記憶ですが、確か…)

 

ところで昨日、ANAマイルのアプリを触っていたら見慣れないアイコンがありました

f:id:matahachi-23:20190702124402j:image

 

この「今すぐ貯める」というやつです。

 

ここをタッチすると、新しいガチャのゲームが追加されていました。

 

f:id:matahachi-23:20190702124546j:image

 

1日1回、ガチャを回してスカイコインをgotchaしよう!というゲームらしいです。

 

試しに一回やってみましたところ、1スカイコインゲット!

 

f:id:matahachi-23:20190702124705j:image

 

うーん、手間がかかるわりに還元は少な目な気が…。

 

前の記事に一言ツイートすれば15スカイコインが貯まるよー、というイベントを紹介しましたが、それが終わってしまったようなので、現状地道に貯めるにはこれしかないみたいなんですよね…。

 

改悪。

 

貯めるならジーポイントの方が断然お得!!

 

Gポイント